柳岡克子の生い立ち 254、足つぼ体験

平成24年11月12日、異業種研鑚会では、
足ツボ健康クラブ「BY MYSELF」代表の赤坂欣哉さんを講師に足ツボ体験講座を開催した。

あたたかいお湯をコップ一杯飲んで体を温め、
20分ほど足湯をして体温が上がってきたら始める。
血流を良くすることで、血がサラサラになり体の老廃物を外に出す。
足の裏を押えて痛いと感じたら要注意。
「隠れた病気が見つかるかもしれません。

赤坂さんが考案した「乗るだけ君」を足で数秒踏むということを
毎日自宅で続けることで様々な病気が良くなってきた」という事例を紹介し、
「健康で長生きしましょう。」と締めくくった。

その後参加者らは順番にモデルとなり、細かく足の裏を押していき痛いと感じたら要注意!!隠れた病気が見つかるかも(個人差あり)押す場所によって内臓の弱っている場所がわかり、肩こりのツボなどを学んでいた。

投稿者プロフィール

柳岡 克子(やなおか よしこ)
柳岡 克子(やなおか よしこ)
車いすの元気配達人として全国講演活動をしています。子どもから大人まで90分のお話しがあっという間だったと好評です。そのバイタリティーがどこから来るのか実際聴いてみてください。



詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP