柳岡克子の生い立ち 247、人と上手にかかわるコミュニケーション

平成23年7月29日、異業種研鑚会では、
キャリアカウンセラーの山本桂子さんに
「感じのいい人になろう!」と題して講演してもらった。

山本さんは、人と上手にかかわるコミュニケーションの方法を話した。
プラス思考でハッピーな脳を訓練して作ろうと
「雨が降ったらいやだと思うのではなく水をやらなくてもいい」と考える。
「でも、だって、どうせという言葉を使わないで
やったー、チャンス、ラッキー、ありがとうと
前向きになる言葉を意識して使うと自分も気持ちいいし
周りの人も聞いていて感じがいい。心の持ち方で楽しめる人生になる」と話した。

参加者らは、おじぎの仕方や名刺交換、電話応対を皆で練習した。

投稿者プロフィール

柳岡 克子(やなおか よしこ)
柳岡 克子(やなおか よしこ)
車いすの元気配達人として全国講演活動をしています。子どもから大人まで90分のお話しがあっという間だったと好評です。そのバイタリティーがどこから来るのか実際聴いてみてください。



詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP