1184、櫻井よしこ氏から声をかけていただく

平成29年3月29日、東京の衆議院第1議員会館で櫻井よしこ氏らが代表を務める「美しい日本の憲法をつくる国民の会」の「全国代表者会議」が開かれ、日本会議和歌山女性の会副会長として出席しました。

昨年の参議院選挙の結果、衆参両院で戦後初めて、憲法改正に前向きな勢力が3分の2を超えました。その後、臨時国会における憲法審査会では「自衛隊明記こそ立憲主義にかなう」「緊急事態条項の必要性」等の意見が出されました。 このような局面を迎え、憲法改正への署名も増えてきており、憲法改正への機運を高め、国民運動とするため全国から賛同者が集まりました。その後、憲政記念館で開かれた「中央大会」では党派を超えた国会議員が憲法改正の必要性を訴え、国会議員による憲法改正の発議をした後の国民投票に向けて国民の意識の向上を呼びかけました。懇親会では櫻井よしこ氏に「がんばりましょうね」と声をかけていただきました。

投稿者プロフィール

柳岡 克子(やなおか よしこ)
柳岡 克子(やなおか よしこ)
車いすの元気配達人として全国講演活動をしています。子どもから大人まで90分のお話しがあっという間だったと好評です。そのバイタリティーがどこから来るのか実際聴いてみてください。



詳しいプロフィールはこちら。