651、ビジネスプランコンテストに参加②

企業家をめざす多くの応募書類の中から選ばれた8名のプレゼンター(起業の志士)は各7分の持ち時間の中でビジネスプランを披露し想いを伝えました。豪商の龍に挑むビジネス8策は、「ハワイ家族写真専門ファミリーフォトツアー」「ケアハウス・訪問介護を兼ね備えたバースサポートセンター」「シニア向けアミューズメント&リラクゼーション出店計画」「スポーツバギーを利用した育児スタイル」「身障者・高齢者向けオーダーメイド旅行事業」「発光インクと表現装置を活用したソーシャルコンテンツ」「女性による女性のためだけの安全なエロスを提供する夢のビジネス」「男のための立ち食い風スイーツカフェ」でした。入賞は3名でしたが、どのプレゼンも素晴らしいものでした。パワーポイントを駆使し、明るく前向きなプレゼンテーターの説明は、夢を現実のものにするためのアイデアが詰まっていて、成功してほしいと思うものばかりでした。癒し、福祉、子育てなど消費者のニーズをうまくとらえ、大きなビジネスに成長する可能性を持っていました。

投稿者プロフィール

柳岡 克子(やなおか よしこ)
柳岡 克子(やなおか よしこ)
車いすの元気配達人として全国講演活動をしています。子どもから大人まで90分のお話しがあっという間だったと好評です。そのバイタリティーがどこから来るのか実際聴いてみてください。



詳しいプロフィールはこちら。