646、憲法について考える講演会のアンケート

参加者のアンケートによると

「具体的な例を挙げ、大変分かりやすかった」

「全世界の国旗の中で日の丸は世界でも良く知られている。世界のデザイナーも優れていると評価、国旗は素敵な宝物ですね」

「このような講演会は初めてでしたが、憲法の良くない所がいっぱいあるのに、新聞もテレビも改正についてあまり取り上げていないように思う」

「最近の選挙で憲法改正を公約にしているところがあるので関心を持つようになった」

「学校では素晴らしいものと習ったが実際は違うことを知った」

「中国や北朝鮮等の不当な行動に毅然とした態度で接して欲しいと思います」

「二度と戦争はしてはならないと思うのは皆同じなのに、アメリカ頼りでいいのか」

「このDVDで憲法改正の必要性がわかりやすくまとめられていて、多くの人に見てもらえるようにしてほしい」「日本国憲法の成立の過程や改正のしかたについて詳しく知ることが出来た」

「貴会は素晴らしい活動をしていると思いました」

「自衛隊が日本を守ってくれていることがわかり改めてありがとうと思った」

「国民の生命と財産を守るために憲法改正をして自衛隊、緊急事態条項を明記することが大事だと思った」

など書いて下さっていました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

投稿者プロフィール

柳岡 克子(やなおか よしこ)
柳岡 克子(やなおか よしこ)
車いすの元気配達人として全国講演活動をしています。子どもから大人まで90分のお話しがあっという間だったと好評です。そのバイタリティーがどこから来るのか実際聴いてみてください。



詳しいプロフィールはこちら。