柳岡克子の生い立ち 351、学校での講演

第9回全国講師オーディション予選の動画です。投票よろしくお願いします。
https://akoshi.com/primary/?video_id=1iAZqTUPrws

一度聞いて下さった方からの紹介がつながって御坊日高地域だけでなく県下全域に広がり、
今では神戸や大阪での講演が増えています。
ホームページを立ち上げたり、プロダクションにタレント登録しましたので、
全く知らないところからの依頼もあります。
全校生徒が12人の小学校から中高一貫2000人の大規模校までいろいろで、
特に中学校での評判がよく校長先生から喜ばれています。
「講演時間が90分とありますがうちの生徒は、
やんちゃな傾向があり45分の授業でも先生が大変苦労されています。
人の話を聞く態度もなってないかと思われますので失礼かと・・・」
はじめてご挨拶した時の校長先生は皆さんこのように言われます。
「まあ、生徒さんを信じてみてください」とだけ言わせてもらい
90分を短縮することなく講演をはじめました。
体育館に集まった生徒の瞳はぎらぎら輝き、
笑顔と共に終了しました。

終わった後「うちの生徒があんなに人の話を
静かに真剣に聞く事が出来たなんてビックリしました」
と校長先生から言われました。
普段の様子を知らない私は「かわいいお子様たちですね」としか言えませんでした。

投稿者プロフィール

柳岡 克子(やなおか よしこ)
柳岡 克子(やなおか よしこ)
車いすの元気配達人として全国講演活動をしています。子どもから大人まで90分のお話しがあっという間だったと好評です。そのバイタリティーがどこから来るのか実際聴いてみてください。



詳しいプロフィールはこちら。