柳岡克子の生い立ち 350、講演の広がり

第9回全国講師オーディション予選の動画です。投票よろしくお願いします。
https://akoshi.com/primary/?video_id=1iAZqTUPrws

「きらっといきる」というNHK教育テレビにゲスト出演して以来、
「生きている喜び」と題して命の尊さを語る講演活動をしているのはご存じのことと思います。
始めは障害者団体の総会後にお話しさせていただいていましたが、
和歌山県人権啓発センターの登録講師となってからは、
人権尊重の団体や民生児童委員会、老人クラブなどへと広がりました。

そこで聞いて下さった方がライオンズクラブやロータリークラブ、
青年会議所に所属していて「うちの会でもしゃべって」と呼んで下さいました。
その方々には子どもさんがいてPTAで紹介してくれました。
その時聞いてくれた校長先生が校長会の研修で講師をさせてくれました。
それからというもの「子どもたちに聞かせてやりたい」と学校での講演が増えました。

投稿者プロフィール

柳岡 克子(やなおか よしこ)
柳岡 克子(やなおか よしこ)
車いすの元気配達人として全国講演活動をしています。子どもから大人まで90分のお話しがあっという間だったと好評です。そのバイタリティーがどこから来るのか実際聴いてみてください。



詳しいプロフィールはこちら。